top of page

12/2, 12/3 活動報告


どうもこんにちは、東京海洋大学ヨット部一年の黒谷です。ブログというものを書くのが初めてでして、

なかなか緊張しますね。そういえばヨット部で流行っていたという動物の森ですが、今では主将ぐらいしか

プレイしている人がいません。寂しいものですね。

今回の練習は、練習後に上級生が一年生だった頃のタック、ジャイブなどの動作練習の動画を見ましたが、自分の実力の無さに愕然としました。しかし、同時に自分たちの練習の様子を撮り、毎回の修正箇所を

客観的に浮き彫りにさせることの必要性に気づくことができ、また一つ前進できたと感じた練習でした。

今年はインターンや、レース、台風などのことがあり、ヨットに乗る時間が少なかったのですが、こういった小さな一歩を繰り返せるように頑張って行きます。

また、このように練習できる環境を作ってくださった東京海洋大学ヨット部をサポートしてくれている皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


閲覧数:42回
bottom of page