top of page

ウェルカム1年生


 土曜日の午前中に海にサングラスを落として悲しんでいる2年スナイプクルーの若松です。先週の土曜日は午前はスタート・コース練習をし、午後は新歓でした。日曜日は江ノ島で活動する大学の合同新歓がありました。なんと参加してくれた新入生は土日合わせて約40人でした。なかにはすでに入部を決めた人(5,6人)もいてこれから一緒に活動していくのがとても楽しみです。1年前の今頃は、まだこうた1人しか入部しておらず、キャンパスで一緒に授業を受けていたこうたにめっちゃ勧誘されたのを思い出します笑。そして7月には同期が4人になり、誰も辞めることなく1年続けられてよかったです。

 これから入ってくるであろう1年生にメッセージです。新歓に参加してくれてありがとうございます。1年前ヨットに初めて乗ったとき、「ああ、今陸から離れて海の上で浮かんでるよ。なんかいいな。」と思って気づいたら入部していました。海上でめっちゃ揺れて怖いと感じる一方、だんだん慣れてくるとその揺れが楽しく感じてきます。そんな楽しさを感じられましたか。入部して数か月は、覚えることが多く、正直辞めたいと感じることがあると思います。だけどヨットがわかってくると、最初に感じた楽しさとは違う、別の楽しさを感じるようになります。ぜひ、4年生の10月まで(社会人になっても)ヨットを続けて、沼にはまってほしいです。



閲覧数:132回
bottom of page