top of page

春インカレ予選

こんにちは、2年になりましたイルカ(加藤彰一郎)です。

この前、関東学生ヨット春季選手権大会の予選がありました。スナイプ級では3艇、470級では人が足りず、2艇で出場しました。今回自分は池田さんと31245に乗って出場しました。

自分はこの試合がレースデビューで、緊張しながらも、ベストを尽くそうと思いました。

しかし、そんなに甘くはなかったです。

周りの大学はしっかりと練習をしてる中、うちの大学は春合宿ができずに、練習時間が限られていました。他の大学との練習量の差、自分の練習不足を痛感させられました。特に自分は、艤装ミスや動作のミスなど、多くミスがあり当然すぎる敗北となりました。いかに自分ができないか、普段の練習で甘かったところなど痛感させられ、数多くの解決しなければならない課題を認識させられました。

最終的に全艇数32艇の中、

30-UFD-23-29-31-31で177点、個別順位だと下から2番目と散々な結果になってしまいました。

結果、スナイプ級は9位と3艇出場の中では最下位となってしまい、目標であった決勝進出とはなりませんでした。

同じ部のみんなや、応援してくれた人にはほんとうに申し訳ないです。

今回自分は全く上手くできず、悔し涙を流すことになってしまいましたが、秋のインカレでは、今回のレースで分かった多くの課題を解決して、良い成績を残したいです。これから、この痛すぎる敗戦を糧にして一生懸命練習していきます。



閲覧数:88回
bottom of page