top of page

ご卒業おめでとうございます。

 こんにちは池田です。今週は、卒業式がありました。ご卒業された先輩方、誠におめでとうございます。卒業式やハーバーの休みの影響により、今週の練習は土曜日と日曜日だけでした。卒業式の日の陽気は幻だったのか??って思うくらい土日は寒すぎました笑加えて、雨がずっと降ってました。正直なところ最悪なコンディションでした。ですが、最近僕は気象に興味があることと、ドライスーツを持っているので他の部員よりかは、幾分気分がマシだったと思います。

 最近は同期乗りをする機会が多くなって来ました。2年生の間ずっと憧れていた同期乗りです笑 同期乗りをすると先輩と乗っている時よりもしなければならない事が多くなります。いつもよりも気を張っていることも必要です。そうなると、普段できていることができなくなったり、先輩が当たり前のようにやってくれていたことが抜けていたりしてしまいます。そんな時は毎回「あああああああ」となりますが、これを同期のスキッパーに悟られては、不安にさせてしまうし、何より恥ずかしいので、軽く「大丈夫、なんくるないさー」とか言います。心の中に沖縄の人を住まわせていないと、ミスがあった時にやってられません。同期のスキッパーが初心者であるのと同じように、僕らも初心者スキッパー初心者なので、色々なところでミスをしてしまうのは当然と思って練習してます。僕は今後も同期と乗っていきたいし、今後後輩と乗ることもあるかもしれない、だからそのために成長しようと思います。そのために色々なヨットについての知識、基本的な動作、冷静な判断、動機との会話を盛り上げるちょっとしたジョークを残りの春合宿でみにつけていこうと思います。



閲覧数:216回
bottom of page