top of page

ガッツと根性

こんにちは東京海洋大学ヨット部2年スナイプスキッパー河野です。先週、イルカのブログにもあったように日に日に寒さが増し、朝起きるのが辛い時期になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕は最近、豊洲図書館が素晴らしい場所だと気づき、乱用しております。(暖房が効いていてFree Wi-Fiが完備されています)


さて余談は以上として、ヨットについて書こうと思います。最近、僕は31287のヘルムスマンという責任ある役職をいただきました。しかし、課題も多く滑りで先輩についていけません( ; ; )。ハイク大好き某M先輩からも厳しいご指摘をいただき、少しずつ動作も改善されて来ていますがそれでもやっぱり遅れてしまいます。(某M先輩の最近のお気に入りのセリフは「ガッツと根性」だそうです)

某M先輩のようにガッツと根性で寒さに負けず頑張って行こうと思います。


今週は風に恵まれず、あまり練習できずオンラインミーティングや整備中心の活動でした。パテやトップコートを塗ったり、折ってしまったランチャーポールの解体を行ったりしました。(ランチャーポールは物干しとしてセカンドキャリアを歩んでいます)久々の整備で、整備箇所が溜まっていたので今週で清算できてよかったです。


最後に、寒さに負けず心を燃やして頑張りますので今後とも応援よろしくお願します。


P.S.

スマホを海に落としてしまった屋敷さんお大事になさってください。

そして忙しい中、今週の練習にご協力いただきました鹿さん、玉山さんありがとうございました。


写真はパソコンの明るさ調整が壊れ、ミーティングで白黒になってしまう屋敷さんです



閲覧数:103回
bottom of page