top of page

収穫盛りだくさん🥕

 こんにちは。ご挨拶が遅れましたが、今年度スナイプリーダーになりました4年鎌田理瑚です。どうぞよろしくお願いします。


 3月も終わりが見え始め、出会いと別れの季節になってきました。例年であれば春合宿も終わりが見えてきた!という時期ですが、今年は合宿が行えず週2回の活動。。。部員も少なくなかなか苦戦中です😶‍🌫️

 ただ、来てくださるOBさんに褒めていただける点としては仲の良さですね😹人が少なくなったからでしょうか、、それともただ単に我々4年が舐められてるのでしょうか、、😹最近は学年の垣根を超えて、下級生からも新しい提案が出てきたり、自主的に色々と動いてくれたりと人数が少ないからこそ、一人ひとりが自分の仕事を責任もってこなし、加えて周りを見て自ら動いてくれるような場面も多く、助けられてると共に嬉しく思います🌷(下級生から4年ズへのイジリも多々感じますが笑)イクタの大好きな1日2回の円陣も、無茶振りで筋トレリーダーになったハルくんが結構しっかり毎回筋トレメニューを考えてきてくれるのもおもろいです🔥


 今週の活動について、木曜はエグいほど風がフレる&ブローでの強弱もすごいのに加え、午前中は比較的風が強かったのでランニングを走っている大学がほとんどいませんでした😹練習序盤に1回ランニング走ってみたらブローのフレでメインが勢いよく返ってきてしまい、速攻やめました笑 クローズで上ってリーチングで下して、上りしろを作って練習してましたが、個人的には強風リーチングの練習がガッツリできたのが楽しかったです。午後はフレフレはそのまま風が落ち、すべりをしてましたが、何度近寄って合わせても全く違う方向に進んでしまったり止まってしまったりみんなのやる気と集中が切れてしまいそうだったので、クラスごちゃ混ぜでネプをマークに見立てて誰が1番速く着くかゲームをしました🔥ビリがペアチェンジというルールで、色んな組み合わせで乗りましたが、470のブームの低さに苦戦しました😹風も弱いので他クラス&2年生同士でも乗ってもらい、先輩と乗っている時より視野を広げたり、コースを引いたり、自分のクラスとの違いに気づいたり、やっぱ自分のクラスだよなあ、って思ったり(笑)、それぞれ色々と収穫がある日でもあったと思います◎

 日曜日は、小心者を克服して先輩方にお助けLINEをやっと送れたので、たくさんの先輩方が練習に来てくださりました。近頃は人数の少なさから、両クラス合計3艇出しが主流となっていたので、スタ練・コース練もしっかり練習できていませんでしたが、日曜日は5艇も出せました😭まともなスタ練は初めてだったので、まあボロボロでしたが、それぞれ学びは多かったと思います。のびしろしかない!😋練習に来てくださった山崎さん、五十嵐さん、円香さん、アキさん、カナさん、ありがとうございました!!

 

 最上級生になり、周りに支えられて活動ができていることを近頃よく実感します。本当にありがとうございます。人数の少なさ、技術の拙さから今後もOBさん方のお力添えをいただくことが多くあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。



閲覧数:103回
bottom of page