top of page

春っていいよね

 

一月前の凍てつく寒さに身を震わせていた頃とは打って変わり、暖かい日差しに包まれ春風が心地よい季節がやってきました。凍えるような思いをしてヨットに乗ることはもうしばらく無いのだという安堵の気持ちでいっぱいです。

 

さて、4月で3年生になりました、470クルーの下屋敷颯です。またまた1年宜しくお願いします。

 

3月の春合宿はあっという間に終わって通常練習が再開し、ようやく日常を取り戻したといったところでしょうか。春合宿中の花粉と寒さは思い出すだけでおぞましい限りです。

春合宿第5クールでは前半は微風続きだったものの、後半は全5クールに続いた春合宿の終わりにふさわしい強風でした。最終日に私は初めてランニングでバウ沈をしました。それもバウ沈のお手本となるような綺麗な。初めてのことだったのでテンションが上がってしまいました。(もちろん本来よくないことであると心得ております)バウから水が押し寄せてくる光景は鮮明に覚えています。意外とスローに沈するんだなあと新たな発見でもありました。強風時のクローズではどうしてもヒールを起こすことができず、自分の起こせなさを実感しました。たくさん食べて筋トレして春インまでに体重をもっと増やす、増量計画を現在遂行中です。きちんとした筋トレメニューを決め、可能な限り毎日それを行い、もっと強いクルーになれるよう精進します。

 

先週と今週は新歓があるため470フリートと春インまでに練習できる日はもうほとんどありません。私の大会経験は去年の7月の470フリート1回だけしか無く、経験がまだまだ浅いため今月末の470フリートで大会の雰囲気を掴み、5月の春インに生かせるようにしたいと思っています。初のインカレはかなり緊張します。基本的な動作やレースでの重要事項を再確認し、レースに挑み、後悔の無い春インにしたいです。



閲覧数:110回
bottom of page